目次
編集後記
本当に暑いときの釣りでしたが、このときはその前日に別の南薩の港で、遠矢国利名人の雑誌取材があったのです。
そして、取材時に魚が出なかったら2日目を続行する予定でしたが、1日目で見事クロダイ48cm1尾と50cm級ヘダイを19枚も出されて取材が終了しました。
その時に…..コマセが大量に余ったのでした。
実は、その余ったコマセをいただいて…..翌日、取材の予備地であった海浜公園へ行き、午後、今回の港へ行って14時から始めたところ、「54cm」黒鯛が出てしまったのです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
びっくり!午後から行ったものですからほとんど期待もせずのんびりとしていたところ、デカい黒鯛が来て、慌ててカメラ撮影した次第です。
当日は気温が35度を超えてきましたから、ライフジャケットがまるでサウナ状態になり、熱中症予防のために前面を開けて空気を通していたので、お見苦しいところを見せてしまいまして申し訳ございませんでした。
港は足元もしっかりしており、周囲にはサビキ釣りのファミリーフィッシングの方々が多くいらっしゃいました。
そんなところにも、大きなクロダイがいるのですね。クロダイ釣りって楽しいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございました。また、次回の釣行をお楽しみに〜!
遠矢さち子の黒鯛釣行記<和歌山紀ノ川クロダイ・超浅場でトシナシ52cm!>
私の釣行記の中では最も古い記事のうちの1つです。当時は京都に住んでおりましたから、和歌山へも足げく通ったものです。懐かしい紀ノ川リバーチヌ!編集後記もぜひお…